佐川 アート

佐川とアートの良い点

 

今回の引越では、佐川とアート引越しセンターで最後まで迷いました。

 

佐川の良い点は、メジャーであることです。

 

結果的にアートを選びましたが、マニュアルなどがしっかりしていると思うので信頼できました。

 

食器専用のケースがあったり、ジャケットやハンガーにかけてある洋服は当日専用のハンガーボックスへアートの方が詰めてくれました。

 

一番遅い時間の契約だったのですが、前の引っ越しがおしてしまい約束の時間よりも一時間遅く作業開始になりました。

 

しかし一番最後だったおかげで、近所で作業していたほかのグループがどんどん応援に来てくれることになり、最初3人で始まった引っ越しが最後には9人になりみるみる作業がすすんでいきました。

 

見積もりのコツは、複数の引っ越し業者に見積もりを依頼することです。

 

私も今回、アートの他に佐川とクロネコに依頼しました。

 

一番先に来た業者は何としても自分のところで契約させようとしてきます。

 

これを逆手にとって、こちらも値引き交渉がかなり有利になります。

 

こちらの言い値にならなければ契約をしなければよいだけです。

 

初めての引っ越しで相場などわからないと難しいですが、絶対に相見積もりをすることをお勧めします。

 

思ったより安く契約できます!また、日にちに余裕をもって見積もり依頼してください。

 

急いでいると焦って契約してしまいますので。

 

友達は業者の言いなりになり、私たち家族の倍近い請求で契約してしまいました。